2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全く無し。

今週は出張旅行もあり、劇場では全く観られず。帰国したときに一本観ようと思ってたのですが、空港で職場に電話かけたら「出勤せよ」との命令が下ったためです。 ビデオは…今週も不作。一応『アメリカン・アウトロー』が面白かったか?ただ西部劇として王道…

今週は三本

一週間で3本観たのは久々かも。 『ヒックとドラゴン』 正直、こんなに完成度が高いものだとは思わなかった。いろんな意味でこれは良作と断言できます。色々インスピレーションが湧きました。 『ヤギと男と男と壁と』 キャラで見せるだけの作品ですけど、一応…

今週は一本。『借りぐらしのアリエッティ』。素直に上手く出来た作品だと思いました。何より良かったのは、今の日本が陥りがちの駄ファンタジーに堕さなかったことと、媚びてなかったこと。今のアニメで視聴者に媚びてない作品って本当に少なくなってること…

2本(あるいは3本)とも当たり。

今週はまず『インセプション』。何かと話題になり、評価も高い作品。実に良い感じに仕上がっていました。ただ、夢を題材にしていた割に話がまとまりすぎていたので、ギリギリのところで完全な好みからは外れてしまった感じがありますね。 もう一本が『トイス…