2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は映画観られず

今週は休み取れず劇場に映画観に行くことが出来なかった。ビデオは何本か観たけど、その中で面白かったのは一本だけ。 『選挙』 選挙に立候補した人物(監督の友人だそうだけど)の選挙の様子を克明に追った作品で、本物のドキュメンタリー。 まさしくどぶ板…

奇妙な作品

今週は『9』観てきた。良い作品なんだけど、なかなか評価が難しい作品でもあり。レトロチックな演出が大変観ていて心地いい話です。結構こう言うのって好み。 結構時間あったので、ビデオも何本か観たけど、面白いと思えたのは一本。『ザ・ウォール』のみ。…

作るべきでなかった続編

今週は『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』を観たけど、1作目があんなに楽しかったのに、これは駄目駄目。1作目が特オタの痛々しい部分をモロに見せつけるような話で、それだけにグサグサっと来るところが面白かったのだけど、新作の方はあっちこっちに話と…

なかなかレビュー書けない

今週は『アリス・イン・ワンダーランド』観てきた。「大人になったアリス」の話じゃなく、「大人になるアリス」の話で、その辺はきちんと作られてるんだけど、もうちょっと乗り越えるハードルは高くした方が良かった。あと一歩かな?一応3Dで観たけど、普通…