2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタル・パニック?ふもっふ

第4発 13話「女神の来日(受難編)」 二週間の休暇を日本で取ることになったテッサを巡る騒動を描く。原作のこれでマデューカスがお気に入りになったのだが、ここでもマデューカスの小姑ぶりが爆発。宗助に対して脅しをかける台詞が堂に入ってる。炎を背負っ…

北米興行収入デ・ニーロ新作がトップ。 先日の作品もトップ取ってましたね。頑張ってるなあ。 ミサイルをネット競売。 先日KKKの白服が売られてましたが、色々なものが出ますね。 韓国、日本のノリ市場開放を求め、WTOに提訴。 でも韓国海苔は普通に買え…

オーシャンズ12 投入→ CinemaScape

今日は休日。初めてのファンスキー(スノーブレード)を体験してきました。これは大変面白かったです。最初こそ戸惑いましたが、5本も乗ったら、色々出来るようになってきました。途中からスキーに切り替えたのですが、遙かに慣れてるはずのこっちの方が面倒…

フルメタル・パニック?ふもっふ

第4発 第12話「やりすぎのウォークライ」 よくぞこれをフルパートでやってくれた!元々原作の中では無茶苦茶笑った作品ではあるのだが、これを映像でやると、本当にあの訓練風景はフルメタル・ジャケットそのまんま。元々が映像向きだったので、これは大変面…

KKKの白服、オークションで14万円。 ンなもん出すなよ。 テレビアニメにぼかし。 日本では…あったかな?こんな記事もありますが。 ミシュラン、開店前の格付け。 結構いい加減なんですね。

夢なら醒めて投入→ CinemaScape

しまった。昨日本館のサイト更新し忘れてた。 「水に落ちてしまえば、もう雨など恐くない」<アルメニア諺> ネットやっていろいろな人と知り合うと、そう思える時が度々…「そうだ。俺は悟ったぞ。俺はこういう人間なんだ!」

音程は哀しく、射程は遠く フルメタル・パニック14 サイド・アームズ フルメタル・パニック!の脇を固めるキャラクタをそれぞれ主人公にして描かれるフルメタル・パニック!外伝。クルツの初恋の相手との邂逅を描く「「音程は哀しく、射程は遠く」、整備班の…

アウシュビッツ収容所式典で米副大統領の服装。 前に会議に出席した時、カジュアルな格好していって、恥ずかしい思いをしたことありましたけど、やっぱり責任ある立場としてはね。 パンダの血液バンク。中国。 そんなに少なくなってるとは。 髪をつややかに…

ハルク投入→ CinemaScape

「戦争写真家の切望は、失業することだ」<キャパ> 戦争のハゲワシとまで言われてしまう戦争写真家ですけど、真実を伝えるというのは、戦争の愚かさを伝えようとすることでもあります…たとえ、それがリップサービスだとしても、写真家の方もそう思いこまな…

フルメタル・パニック?ふもっふ

第3発 第8話「純で不純なグラップラー」 椿一成登場。話自体は原作のまんまだが、空手部の三人の描写が妙に楽しく、これ又面白い。アクション部分の間の取り方も相変わらず上手い。 第9話「善意のトレスパス」 用務員さんの大貫善治登場。「公務員生活25年」…

フライドチキンの中に虫が入っていたから… ここまでやるといっそ立派だ。近くにいたくないけど。 カティ・サーク、命拾い。 紅茶好きとして、一度くらい観光してみたいと前々から思ってましたが、まだ行けそうですね。 『ローレライ』完成。 未だにこれは分…

ゼイラム投入→ CinemaScape

「異邦人の血を一切まじえることなく、 あくまで古代市民の純血を守り抜こうという偏狭な政策はアテネでもスパルタでも、 その興隆に歯止めをかけ、さらに進んで衰亡を早める結果になった」<ギボン> 他国との交流の大切な理由の一つです。ただし、これによ…

安心できない七つ道具? 学園編になんとテッサが闖入するシリーズ第7作。陣代高校に視察が入る「穴だらけのコンシール」、宗助達の合コンの顛末を描く「身勝手なブルース」、生徒会長林水のお宅訪問「ミイラとりのドランカー」、不良グループの友情物語「義…

全ては自由のため。 ここまで言わないといけないんですな。大統領というのは。 カンボジアに10キロの隕石落下。 平和のシンボルなのか? 日本映画の「きいちご賞」。 へえ、こんなのがあったんですね。トップは文句なし。デビルマン mixiに有料メニュー。 何…

デンジャラス・ビューティー投入→ CinemaScape

「犬を殺そうと考えた者は、犬が狂っているからだという」<アルメニア諺> よーく考えると、マスコミに踊らされて私自身そうなってることに気づくことがしばしば。報道されたものを観た場合、自分ではどう考えるのか。という事をしっかりさせたいものです。

踊るベリー・メリー・クリスマス フルメタル・パニック!12 ハイジャックされて中止となった修学旅行の代わりに豪華客船一泊二日の遊覧旅行に招待された陣代高校の面々。ところが今度はシー・ジャック事件が起きてしまう。しかも何故か犯人達はかなめのよく…

アンゲロプロス、新作をひっさげて来日。 知らなかったけど、まだ現役だったんですねえ。ところで、未だに一作も観てない私。 『ターミネータ4』にシュワ登場せず。 カリフォルニアでちょっとだけでも撮影すれば可能というわけですか。 ゼメキス、「ベオウ…

メン・イン・ブラック2投入→ CinemaScape

「判断力を養うには、まず溺愛の観念やおきまり文句を殺戮することから 始めなくてはならない」<アラン> 創造は破壊から始まる。これは何も物理的なことだけではありません。観念というのも大切なのですから。思えば、映画の進歩も又、これによって起こる…

フルメタル・パニック?ふもっふ

第3発 第9話「押し売りのフェティッシュ」 夜な夜な街に現れ、見かけた女性に襲いかかる変質者を巡る騒動。こ、これは無茶面白い。動きの演出のキレがあるのみならず、「ぽにぽに」「ふもふも」で会話が成り立つ演出は大笑い(ちゃんとツッコミが入るのは勿…

『ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟』本日発売。 「肉の林に酒の池」(意味不明) 北米興業収益。アイス=キューブの新作がトップ。 最近はコメディが結構ヒットするようですね。 ラジー賞候補決定。 最近ではベン=アフレックが常連となりつつあ…

イナフ投入→ CinemaScape

「私は、オリーブの小枝と共に、自由のための闘士の銃を持ってここに来た。 どうか私の手からオリーブの小枝が落ちることがないようにして欲しい」<アラファト> ちょっと遅くなったけど、和平を望んだ指導者の死を悼みます。

ウォーキングの効用。登りと下りで異なる。 坂を下るのは膝をおかしくすると聞いたことがありましたが、そうでもないらしい。 「アダルトサイト」の架空請求急増。 たまたま今日人と話してたら、本当にこれ来たと言ってました…私ではありません。念のため。…

サラマンダー投入→ CinemaScape