2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北野映画

今週は劇場では2本。 『アウトレイジ』設定的にはかなり無茶。でもこれは暴力が肯定されるファンタジーであり、その中で最大限いい仕事したと思います。同じ暴力ものでも先週観た『ヒーローショー』よりは落ちるのに、何故かこちらの作品の方が面白く感じて…

凄いもの観た

今週は『ヒーローショー』観てきました。流石井筒監督。とんでもなくとんがった作品です。ATG好きな人だったら丸ごと受け入れられるでしょう。精神的にもきついので、楽しがれる人は限られると思いますけど。 ビデオは少なかったけど、丁度今日観た『ジョン…

久々の★★★★★

今週は『オーケストラ!』観ました。終わりギリギリになって観に行ったのですが、本当に良い作品でした。笑って考えさせられ、そして泣かせる。見事な出来です。これはソフト化されたら買いですね。 ビデオでは『マンハッタン無宿』を観ました。シーゲル&イ…

今週は観られなかったけど

先週書くの忘れたけど、先週は2本。 『グリーン・ゾーン』 さすがグリーングラス。描写とか設定とか詳しく作られていて、質は高いし、かなり複雑な物語をしっかりまとめてる。だけど主人公のモチベーションが最後まで理解出来ず、点数的には低めになる。 『…