ふう。なんとか今日も日記を付けることが出来ました。明日も早いからもう寝ます。色々書きたいこと詰まってるんですけどね。

「映画って結局、未来を扱っても過去を扱っても一緒なんですよ。
未来も過去もあんまり極端に飛躍するとリアリティがなくなっていく。
現実からどれだけ離れているかっていう距離だけの問題で、過去も未来も変わらないんです。
強いて言えば、見知っているものが多ければ多いほど映画って言うのは力を持つ」<押井守

 これを読んで、瞬間的に『ブレードランナー』が何故面白かったのか、と思ったのですが、その直後に『ブレードランナー』と『デモリションマン』の比較が書かれていて、同じ事を考えてたんだな。とか(笑)