戦う正義のエージェント

 梅雨の中休みと言った感じなので、事務所前のプランターを整理。捨てるべきものは捨てましたが、その代わりに青いトレニアを植えてみました。私はこういうさりげない花が好きです。
 前に植えた朝顔も元気で育っていますし、プチトマトももうちょっとで収穫できそう。土をいじるって結構楽しいものです。

「私は絶えず大衆の好意を求め続けてきた。それが得られたのだ。
だが皮肉なことに、その瞬間に私は孤独の中に寂しく置き去りにされていたのだった」<チャップリン

 喜劇王と言われるチャップリンは、実は最も孤独というものを知っていたのかも知れません。だからこそ、笑いを提供できた人物なのかも。