フルメタル・パニック!

 2話「守ってあげたい」
 イタイ。イタすぎる。強引にラブコメにしようとする展開と言い、突然上がり下がりするテンションと言い。最近のアニメ見慣れてない私のせいもあるけど、間の取り方が全然わからない。結果的に「イタイ」としか言いようのないものになってる。
 3話「ランジェリー・パニック」
 これまでと較べてみるとまだ…いや、これもやっぱりイタイぞ。枚数使ってない作画を会話でフォローしようとしてるのが分かるのだが、その会話が間延びしてるので、笑わせようとしてるところが全然笑えない。
 …他人から借りた作品でここまで無茶苦茶言って良いのか?(笑)
 ところで、本の方はこちらで書いてます。
読書館
フルメタル・パニック! mission.2 [DVD]