フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック! mission.4〈通常盤〉 [DVD]
 7話「ボーイ・ミーツ・ガール」
 アクションに特化した話で、ロボット同士の戦いはこれまでのフォーマットもあってか、見応えは充分。多分これまで抑え気味だった手間をここで思い切りかけたんだろう。まあ、その分割喰って人間の描写が悪いけど、それは仕方なし…ちょっとヒロイックに偏りすぎたのもリアリティはないけど、それもまあ。後日譚がほとんど紙芝居になってるのも…これ以上は言わぬが花。
 8話「パートタイム・ステディ」
 本作のもう一つの顔。学園どたばたコメディ。原作の二つの話を一つにまとめているため、演出はかなり駆け足。と言うか、駆け足するほどの内容じゃなかったから、多分これは演出が悪いだけなんだろう。演出さえちゃんとしてたらもっと面白くできたはずだよ。