米国産牛肉輸入要請。 牛丼の復活も近いか?



 春は日本映画ラッシュ。韓国。 それは結構嬉しいことですけどね。



 新型ディスプレーにナタデココ。 液晶はそもそもイカスミから作られていたと聞いたこともあり、食べ物とハイテクは相性が良いようです。



 アカデミー賞司会のロック、失言。 毒舌で知られるロックですが、「ゲイしか見ない」はやばいだろ?



 ベルリン国際映画祭受賞作。 『隠し剣 鬼の爪』(2004)は惜しくも逃しましたね。



 高校生の性体験率と携帯の関係。 社会の縮図ですな。



 岡本喜八監督弔問。 「軽目の映画なのに重い」。まさに岡本監督の作品はその通りです。



 1/1スコープドッグの腕が展示。 ワンフェスかあ。実は大昔、まだ模型がマイナー分野だった頃は行ってました。模型をやめて随分経つなあ。そう言えばDVDの方は迷ってる内にもう予約締め切ってたんですね。



 無毒化フグ肝、賛否両論。 とりあえず出してみれば安全性はわかるものかと(笑)