違法コピー映画、ダウンロードした人に賠償請求。 根性とコネがあると、今上映してる映画がネットで観られます…誘われたことありますが、私はやってません。とりあえず。



 ロック、又してもアカデミー批判。 誰だ?こんなのに司会やらせようとしたやつは。



 警察に助けを求めた泥棒。 ほとんど漫画の世界。



 blogで生計を立てる。 毎日の閲覧者が10万を超えれば可能だとか聞いたことあります。私程度では全然駄目っすね。



 マコノヒーとクルス、結婚へ? 何かとハリウッド俳優はくっついたり別れたり。クルーズと別れてまだ一年経ってないはずだけど。



 アフレック、スーパーマンに扮する。 と言っても、新作の方じゃありませんけど。結構はまるかも。



 与謝野晶子の短歌10首発見。 探せば本物が出てくるもんですね。



 サウンド・オブ・ミュージック、オーストリアで初上映。 意外な。劇場で観たいなあ。



 プラハの春弾圧被害者に国家賠償へ。 これも負の歴史に負ってますしね。この模様を描いた存在の耐えられない軽さは私には傑作でした。



 東大病院の放射性物質管理。 大昔、安永航一郎という漫画家が短編で「帝大物語」なる漫画を書き、まさにこのことを言ってました。その漫画の存在知ってる人間、どのくらいいるんだろう?



 シモーヌ=シモン死去。 
『キャットピープル』(1942)でしたか。一本も観てませんな。



 ダーティハリーゲームへ。 このところ古い映画のゲーム化が多いみたいです。