死ぬまでに観たい映画1001本(書籍)。 前から本屋に置いてありましたが、別段買う気はありませんでした。しかし偶然手に取ったら、なんと月世界旅行(1902)を始めとするメリエス監督のDVDがおまけについていると言うことが分かり、むしろDVD目的で購入しました。ちなみにこの1001本の内、現時点で私が観ていたのは321本。1/3に満たなかったか…



 『老人Z』HDマスター版(4月13日発売) 私はAKIRAよりこっちの方が好きです。



 USA不法入国者増加。 共和党政権だとそう言う人が住みにくいとか言われながら増えてるんですね?この辺が矛盾か?



 ハリウッド版『リング2』全米トップへ。 あらららら。最近邦画のリメイクがトップ取るのも不思議じゃなくなってきました…概ねはホラーですけど…おお、スペイセクが出てるのか。



 3年B組、無くなる。 今のでお終いになるのかな?タイミングは良かったような。



 阪田寛夫氏死去。 土の器(書籍)は読みました。



 7万3千本の四つ葉のクローバーを見つけた男、憤慨。 私の父は、八葉のクローバーを見つけ、地方紙に載ったと言う過去があります(実話)



 デミ、身体を張ったジョークを。 若さを保つために金を惜しまないとは言われてますけど…



 『妖怪大戦争』公式サイト公開。 結構これは期待してます。