『ひみつのアッコちゃん』1(5月27日発売) 第一期シリーズのようです。



 成瀬巳喜男 THE MASTERWORKS 1(7月22日発売) 『めし』浮雲』『娘・妻・母『乱れる』女の中にいる他人』の5作品です。



 国際テロ増加。 一年で3倍ですか。日本に住んでると危機感ないですけど、深刻な事態ですよ。



 マリア=シェル死去。 ああ、全然観てない。



 ゴジラへのゴジラとゴジラマニアをだましたインド人。 タイトルがよく分からん。



 赤本の危機。 そう言えば高校時代買ったなあ。著作権を出されると確かに困りますね。



 「地球は青かった」はもう過去。 これ又深刻な話だ。



 英ピープル誌が選ぶ、「最も美しいセレブ50人」 やっぱりというか、最近よく出るロウとデップは入ってます。それにしても凄いのはロバーツ。



 ウルトラマンになって怪獣と戦う新アトラクション。 うお、「20世紀博」が眼前に…でも、正確にはウルトラマンに“なる”訳じゃないようですが。



 神山監督インタビュー。第5回。 サリンジャーの影響について。しかし、サリンジャー好きは多いんですね。「BANANAFISH」なんかもそうだし。