金城哲夫 西へ! 沖縄の流星が生んだウルトラ伝説
ハピネット・ピクチャーズ (2005/05/27)
売り上げランキング: 3,829
近日発売 予約可
本日発売。ウルトラQおよびウルトラマンの脚本家でした。

 バカボンの父の出身地は? 赤塚不二夫と関係あるのかな?



 ウルトラマンマックス製作秘話。 予告で「M78からやってきた」と言ってたのは、そんな簡単な意味だったのね。



 小学校の教科書に川井憲次の曲が…(情報提供:カラスさん) 「ブルーシード」なるアニメは観たことがないのですが、そうだったんだ。



 スタローン、ポーの伝記映画を監督。 意外な話ですが、スタローンはポーのマニアだそうです。



 ゲーム市場、8年ぶりに1兆円下回る。 最近の私、全然貢献してません。昔はマニアの域だったんですけど、サイト更新を優先にした時点で切らざるを得ないと判断したためです。



 CMにもCMが必要? なんだかなあ。



 高学歴の女性に不眠症少ない。 最近はさほどじゃありませんが、私も結構不眠症の気はあります。



 48歳の暴走族逮捕。 老いてますます…って訳じゃないですが、走りたい心があればそれで良いじゃない。



 ハリウッド俳優組合、ゲーム業界対抗のスト呼びかけ。 そう言えばゴッドファーザーに続き、スカーフェイスダーティハリーのゲーム化の話も聞きました(声も本人が当てるとか)。これから重要な問題になるんでしょう。