(6月29日発売)



 映画鑑賞、高校生3人で3000円キャンペーン。 高校生の映画人口って少ないんですねえ。私は映画観ることを楽しみに、小遣いをせっせと貯めていたもんですが(でも2ヶ月に1回しか行けませんでした)。



 『ナショナルトレジャー2』製作決定。 次は多分映画館には行きません。



 『バイオハザード』続編2本が待機中。 バイオハザードII アポカリプスのラストは明らかに「続く」でしたが、どうすんだろう?既にアリスは半分化け物になってるけど。



 『ハウル』北米で苦戦。 とはいえ、イノセンスよりは…(涙)



 米映画協会による名台詞。 結構意外ですな。私だったらどうか?「Time to die」か「Nobody's perfect」あたりか?さてどの映画の台詞でしょうか?



 終了したアニメの評価。(自動ニュース作成Fさん) 一つも観てなかったりして…あ、『カードキャプターさくら』は本放送では観てました。



 早まるDVD化で映画館の死活問題。(カトゆー家断絶さん) 製作する側はそれでいいんでしょうけど、映画館にとってはまさに死活問題。



 押井守の「勝つために戦え」11の4。 ゴダールの真実についても語られてます。