殺人魚フライングキラー
『殺人魚フライング・キラー』(9月28日発売) ジェームズ=キャメロンのデビュー作です。



 がんばれ!レッドビッキーズ VOL.1
『がんばれ!レッドビッキーズ』(10月21日発売) これまた懐かしい作品ですな。



 全米興行収入、ウィザースプーンの「Just Like Heaven」がトップ。 なんだかんだ言ってもコメディが強いのがアメリカ的。



 生産業務における派遣労働者の割合も増加へ。 この辺も深刻な状況ですな。



 『SHINOBI』のラジオストーリーを配信に。 声は映画版ではないようですね。



 デップ、ウォーク・オブ・フェイムに手形を。 大スターとして認められたって事なんでしょうけどねえ。



 ノマネコ、とうとうプライズに。 Av●xの開き直りぶりも凄いというか。



 「キリゾー&モッコロ」登場。(自動ニュース作成Fさん) 実は何が違うのか、一瞬分かりませんでした。



 障がい者の表記は何故? ちょっと古いかな?今は「しょうがい者」となってる事が多いですよ。



 70年代の流行語。 今度は一つを除いて全部知ってました。丁度重なる訳ですな。



 Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見。 こんな事もあるんですね。感心しました。