『フルメタル・パニック! TSR』 1巻初回限定版(本日発売) 今日9話を観ましたが、7〜9話は凄い作品に仕上がってます。お薦めです。


 環境戦隊 ゼンタフォース vol.1
『環境戦隊ゼンタフォース』1(10月7日発売) 珍しい韓国産特撮。



 オール・アバウト・アルモドバルBOX(11月25日) オール・アバウト・マイ・マザー、トーク・トゥ・ハーバッド・エデュケーション収録。これは欲しい!ってか、既に11月は欲しいDVDがわんさかと…



 日本軍をやっつけろ。「ヒーローズ・オブ・ザ・パシフィック」欧米で発売。 中国で売ったらベストセラーになりそうだけど、妙に腹立つな。



 小学生の校内暴力、過去最大に。 私の時代では中学が酷かったんだけど、今は小学生…ガキには身をもって誰が偉いか教えねばならんのだけどね…でもなあ、今や教師が小学生を襲う時代だからなあ。



 中学1年生の小説がミステリー特別賞に。 若くして小説の才能があるのは素晴らしいことだけど、重要なのはそれをのばせるかどうか。



 ドリフ、20年ぶりに生コント。 いかりや長介がいないのが悔やまれます。



 阪神優勝しても飛び込みは無し。 多分それでもやる人は出るでしょう。死人出なきゃ良いけど(すっかり優勝した気)



 ホワイトバンドは直接貧民救済にならない。 善意は大切です。ただし、善意とはただ金を出せばいいというものではありません。



 『四月の雪』本国ではまるで駄目。 ま、そんなもんでしょ。私は全く観る気ありません。だって純愛もの苦手なんだもん。



 欽ちゃんが考える次期巨人監督は… 確かに。良い線突いてます。



 倉本聰氏、現代人に警鐘。 最近ライトノベルよく読むようになりましたが、それで私も同じ事を思ってます。



 「いいとも」生放送時に珍事。 こちらに動画も置いてあります。



 タイトーがスクエア・エニックスの連結子会社に。 ゲーム業界も合併が相次いでますね。



 のりピー語事典。(自動ニュース作成Fさん) おお、これは役に立つ…か?なんで今頃。



 富野悠由季の「リーンの翼」がアニメに。 昔これ全巻読みましたよ。まさかこれが?