ガルボガルボ・シグネーチャー・コレクション(10月7日発売) ニノチカ」「クリスチナ女王」「椿姫」「アンナ・カレニナ」「マタ・ハリ」の5作品を収録



 コント55号 傑作コント
コント55号のなんでそうなるの?BOX(10月19日発売)



 ときめきon lineの仕打ち。 一瞬なんだろ?と思ったのですが、なるほど。家族がいる場合は恐ろしいことになるって事ですな。



 対談。糸井重里&鈴木敏夫。 ジブリ作品のコピーはほとんどが糸井さんがやってるそうです。



 道頓堀川は下水で泳ぐようなもの。 色々対策は練ってるみたいです。しかし飛び込む奴は飛び込む。



 太りすぎ、世界で10億人以上。 私は努力してます。



 ビル=ゲイツ、12年連続長者番付トップ。 しかし、なんか金持ちって感じがしないんですよね。チャレンジャーだからかな?



 ムシキングの金ほしさに… 友人の子供がはまっているようで、色々私に教えてくれるのですが、少なくとも私ははまるとは思えない作品ですね。



 阪神Vリーグの経済効果、前回の4割強に。(カトゆー家断絶さん) やっぱり前回優勝からは時間が足りなすぎか。でもいいもーん。



 虫歯増加の理由は? 私は実は水道水をよく飲みます。ここは水道水でも結構おいしいのです。



 ロボットキット「MANOI」発売に。 15万円でロボットが買える時代に。



 秋の新作アニメ期待度は? 絶対に観たい!ってのは無いんだよなあ。別段それでも構わないけど。



 『機動戦士ZガンダムII』富野監督インタビュー。 この発言は結構抑えが効いてるけど、出来れば富野節全開でトークして欲しかったな。



 ProductionI.G.に「落書き帳」。 まあ、そんなものですか。