真夜中の〜『真夜中の弥次さん喜多さん』DTSスペシャル(10月7日発売)



 サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』(10月21日発売) そう言えば見逃してました。



 『ブラザーズ・グリム』紹介。 目下一番楽しみな作品です。久々のギリアム新作を観られるなんて。楽しみ楽しみ。



 ヨーロッパ住民は大半がバイリンガル。 私は日本語オンリー…ちょっと寂しい。



 コッポラ、8年ぶりに監督。 最近すっかり製作ばかりになってますし、しかもその大半は出来が悪いと来てる。監督作に期待。



 「カトリーナはヤクザの仕業」発言のニュースキャスター、退社。 そりゃな。



 共産党本部に少年押し入る。 まだこんな人間がいると思うと、まんざらでもないですな。念のために言えば、私の主義信条は全く違いますけど。



 万博スタッフ、引く手数多。 この就職難に、景気のいい話ですな。



 有川貞昌氏死去。 特撮ファンにはお馴染みの名前なんですが。北京原人の逆襲にも参加してるんですね。



 イギリス人で公式発表の数字を信じるのは40%。 イギリス流のシニカルさは健在のようです。だからイギリスの映画は好きなんですが。



 鳥人間コンテストの舞台裏。(カトゆー家断絶さん) ロボット相撲の舞台裏は前に知り合いから聞きましたが、値段が違うな。



 プログラマーの格言。 爆笑。



 ウルトラマンはなぜそんなに地球を守りたいと思ってるのでしょう? 答えてるのが凄い。