アイランド
『アイランド』(11月25日発売) ベイ監督は何故…



 レジェンド オブ ゲームミュージック ~プレミアムボックス~
レジェンド・オブ・ゲームミュージック(12月7日発売) ここに書かれている通り、かなり面白いのも入ってますね。特にDISK6のデコ作品なんかは。



 『春の雪』レビュー(映画) 月末から冬の新作ラッシュに入りましたが、それに合わせるかのように忙しさも増し…さて何本観られるか?



 ローザ=パークス死去(国際) キング牧師の活動のきっかけになった人ですね。



 i・Pod nanoの画面が傷つきやすいと訴訟(技術) これも大ヒット中だけに、これからどうなるか。



 i・Podをぶっ壊せ(時事) こんなネタもありました。



 北米興行収入、『DOOM』がトップ(映画) 二次創作ばかりが売れる現状は問題あり。



 60年ぶり回天浮かぶ(映画) このところ太平洋戦争の映画が増えてます。10年前とは違ったムーブメントですが。



 松竹、名画41本を上映(映画) 東京は良いよなあ。ちなみにその110周年記念映画はSHINOBI(2005)でした。



 シュワ知事、ブッシュ大統領にそっぽ(国際) 媚びは売っといた方が良いと思います。



 バック原作の“幻の作品”上映に(映画) こんなのがありましたか。



 宮崎駿監督作品、来春公開に(映画) と言っても、劇場ではありません。



 ダイエット枕は誇大広告(時事) 寝るだけで痩せられる訳なし。当たり前のことなんだけど、やっぱり夢追うのが人間。



 『シンデレラ』がDVD売り上げ一位に(DVD) 最近はアニメ作品がトップになることも珍しくないけど、やっぱりこれはディズニーの底力。



 『トップガン』に続編企画があった(映画) いっそキルマーが主役やれば良かったんだ。B級っぽくまとまったのに。



 クルーズ人気、急落(俳優) 自分一人で幸せに酔う人間ほど、周りから煙たがられる存在はありませんから。俳優としてちゃんとキャリアを重ねて欲しいもんです。



 『ハリー・ポッター』の百味ビーンズ試食レポート(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) 前半はともかく、後半になると爆笑必至。つーか、作るなよこんなもん。



 「ファイト」「一発」はどこから?(雑学)(カトゆー家断絶さん) 語源に理由あり。たいした理由じゃなくても。



 『立喰師列伝』トークショーゲストに大物監督が(押井守) 『春の雪』も監督。今一番ノッてる監督の一人です…ちなみに私と同い年です…関係ない?



 北斗の拳Tシャツ(ネタ)(電脳遊星Dさん) なんか、このキャラを選んだだけで充分!って感じ。



 スカイフィッシュ(押井守) リアル天使のたまご(1985)…今だったらCGで作れるよな。



 ケルベロス・サーガ・オフィシャルサイト(押井守)(野良犬の塒さん) ん?なんで今頃?