NHK少年ドラマシリーズ 快傑 黒頭巾
NHK少年ドラマシリーズ『快傑 黒頭巾』(11月25日発売) これも…くうう。なんつーことをNHKはやってくれるんだ。ひょっとして少年ドラマシリーズを全部やってくれるとか…全部欲しくなるじゃないか。



  岡本喜八BOX~
岡本喜八監督作品DVD-BOX  SOLDIERS(1月27日発売) 昨日の続報になりますが、収録は『独立愚連隊』『独立愚連隊西へ』『戦国野郎』『地と砂』『赤毛
そして特典ディスク「喜八監督がいた。」

 更に2月24日にBOX2【MODERNS】が発売。こちらの収録は『江分利満氏の優雅な生活』『ああ爆弾』『殺人狂時代』『ブルークリスマス』『大誘拐
 特典ディスク「岡本喜八ここに在り 〜奇匠の素顔〜」となってます。『ブルークリスマス』はとうとう!って感じですね。



 イラン大統領、「イスラエルは地図から抹消すべき」と発言(国際) 中東版死ね死ね団?ダイヤモンドアイは何をしてるんだ?



 『コープス・ブライド』バートン監督インタビュー(映画) なんとか来週には観たいと思ってます。



 ゲーム熱は何故醒めるのか?(科学) そこまでのめり込んだゲームってないなあ。



 ICカードで未成年の喫煙防止(技術) また面倒くさくなるな。



 ヒトゲノム地図完成(科学) 思ったより早く終わったね。



 酔っぱらうのはアート?(国際) のまネコは?



 心理テスト。頭痛になったら?(ネタ) 私はモロ「ものぐさ」。当たってます。



 攻殻機動隊SAC2ndWEBパンフレット(アニメ) 現在渋谷でIG展やってるそうです。



 PRIMIERE誌による、最もショッキングな映画25作(映画) 私が観たのは15作。トップの『クライング・ゲーム』が未見です…あれ?オーディションが入ってるよ。「くるくるくるくる〜〜〜」



 押井守の勝つために戦え。15の4(押井守) 政治家は必ず晩節を怪我されるように出来てる…真理です。



 史上最強の怪獣(ネタ) どう見てもごてごての再生怪獣…



 宮崎作品にありがちなこと(スレ) なんで幼女ばっか?



 平成生まれにウィザードリィは理解できない(スレ) テープでやってたら、95%の時間は待ち時間だったという…ところで46は?