『スタンド・バイ・ミー』コレクターズ・エディション(12月16日発売)



 秘録WWII
秘録・第二次世界大戦BOX(12月22日発売)

 

 火の鳥 HINOTORI DVD-BOX
『火の鳥 HINOTORI』BOX(12月23日発売)

 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』コレクターズBOX(12月23日発売) 今のところ何が特典なのかは分かりません。



 歌舞伎が世界無形文化財に(時事) 斜に構えることが元々の歌舞伎なんですけど、今や古典ですか。



 エルトン=ジョン、同性結婚へ(芸能) この人は有名でしたから。ラブ・アクチュアリーでも言及されてました。



 イルカと遊んで鬱退治(科学) 理論は正しいと思います。鬱というのは、接触したいけど、したくないと言うのが問題ですから。イルカだと、両方が満たされますからね。私も今は小康状態が続いてますが、数年経ったら又くるような気がします。



 『NANA』アジアでも大人気(映画) 近年の邦画は質が上がったことの証明ですね。今年に関しては韓国よりも邦画の方が良かったです。



 「1リットルの涙」100万部超える(本) 実話ですが、これも「泣き系」ですね。→1リットルの涙(書籍)



 今度はマイケル、ユダヤ人に啖呵(芸能) 定期的に話題を振りまいてくれる人だな。



 デニス=クエイド、ハリウッドの星を獲得(俳優) もう30年も活動してるのか。まだまだ若いけど。



 ニューヨーカーは自分が肥満とは思ってない(国際) 最近なんか体重がどんどん増加して…気をつけねば。



 危険な看板(ネタ) 車社会ではやばい広告ですな。



 アイディア箸(ネタ) 寿司食べてる時にソースが出たらどうするんだろう?



 EXIT(ゲーム) ムービーはかなりキてます。



 ゲーム悪魔事典(ネタ) イタいネタばっか。ゲームも最近あんまりやってないけど。



 「大阪のにおい」を缶詰に(ネタ) この場合“匂い”ではなく、“臭い”の方ですな。