モスラ
『モスラ』(1月27日発売) 平成シリーズがいよいよ開始です。ま、出来はともかく…



 岡本喜八 MODERNS BOX(2月24日発売) 『江分利満氏の優雅な生活』『ああ爆弾』『殺人狂時代』『ブルークリスマス』『大誘拐
RAINBOW KIDS』を収録してます。『殺人狂時代』はまだ観ていませんので、これも楽しみ。絶対買います!



 朝青龍7連覇(スポーツ) 強すぎ…しかし、モンゴル出身なんですよね。



 パット=モリタ死去(訃報) 老衰のため。寂しいなあ。そう言えば来月WOWOWベスト・キッドシリーズを一挙放映するみたいです。(情報提供:わっこさん)



 ショパン猪狩氏死去(訃報) レッドスネークカモン…あの芸で通したんだな。



 フリーター・ニートに農業体験合宿(時事) これは是非推進して欲しい。



 三身一体改革で国と地方決裂(時事) 困ってる人を助けられないような国になってしまったんですかね?日本は。はっきり言って腹立ちます。



 ジェフリー=アーチャー、政界復帰へ(国際) 追放は2000年でしたか。この人の小説大好きです。



 萌えてはいけない(時事) ちと乗り遅れたかな?



 イギリスの若者の26%は犯罪者?(国際) 軽犯罪だったら私もしょっちゅうしますよ。自転車の駅前無断駐車だって犯罪には違いないので…悪ぶっても私はこの程度。



 ジャネット=ジャクソンの今(芸能) びっくりした。



 ミニブタ生産を開始(科学) 臓器移植に又一歩。



 ゲームボーイmicroをmp3プレイヤーに(ゲーム)(カトゆー家断絶さん) なるほど。こんな使い方もあったか。→ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)+「PLAY-YAN micro & MediaStage
セット」 お買い得パック
とはいえ、かなり売れてるみたい。



 富野監督吠える。「映画は大衆芸能である」(アニメ) 『機動戦士ZガンダムII』観た後だと、笑える台詞が多数。

 「自分がイヤだと思っていた部分を、すべてきれいに見せる」よく言った!

 「極端に言うと、『Zガンダム』が、ロボット戦闘ものが“癒し系”を目指しているんです」…なるほど、カミーユとサラのやりとりも“癒し系”なのか?????



 『NANA』テレビアニメ化決定(アニメ) はい?



 あったかUSBスリッパ(ネタ) アイディアとして悪くないと思うよ。→楽天で出品されてました



 バカ(スレ) 確かに。イントネーションの置き方で随分変わるもんですね。