シルクロード第2部
『NHK特集 シルクロード デジタルリマスター』BOX2(12月22日発売) これも名作。



 サム・ペキンパー・コレクション(2月3日発売) 「ビリー・ザ・キッド/21才の生涯」「昼下りの決斗」「砂漠の流れ者」「ワイルドバンチ/オリジナル・ディレクターズ・カット」の4本を収録してます。豪華ですな。



 北米興行収入、『ハリポタ4』2週連続首位(映画) 一作目を上回る勢いですか。私も本日観に行ってきました。



 火星への有人飛行、自給自足とリサイクル(科学) 宇宙開拓には絶対必要な措置ですが、現実味が出てきましたね。



 ブルース=リー像のヌンチャク無くなる(国際) 昨日のボスニアの町にブルース=リーの彫像建立のニュースの続報ですね。香港にも



 機関銃をネットで競り落とした男、逮捕(時事) うお。これMG34じゃないか!こんなもん売られてるんだったら私だって買いたい…勿論撃てる必要はないです。はい。



 偽yahooニュース作った男、逮捕(ネット) これですね。



 脚本家鈴木尚之氏死去(訃報) 宮本武蔵(1961)の脚本家ですね。



 フセイン元大統領の軍服がネットオークションに(ネット) どのくらいの値段になるか?