嫌オタク流
嫌オタク流(書籍)(1月24日発売) どんな内容なんだろう?



 必殺商売人
『江戸プロフェッショナル 必殺商売人』上(2月8日発売)



 米国産牛肉に問題発生(時事) なかなか難しいもんですねえ。そう言えば今日は昼飯に牛丼食べましたけど。吉野家牛丼再開を延期なんてことになりました。



 他人の不幸を喜ぶ傾向、男の方が強い(知識) ホラー映画ファンの多くは男性ってのもこれが理由か?



 公務員相手に新たに振り込め詐欺(時事) 会社員やってると、時として違法と分かっていながら「会社が言ってるから」でついつい…と言う場合があります。昔会社を辞めたのはそう言う体質が嫌だったのもありました(格好良いこと言ってるようだけど、実際は仕事そのものが嫌だったと言うだけの話です)。



 中国への観光で上流階級の韓国人逮捕(国際) 隔世の感がありますなあ。15年前は日本人が韓国に行ってたのに。



 ライブドア・ポータルおよびブログは運営継続(ネット) 一応私もライブドアブログ持ってます。そう言えば今日本屋行ったら儲け方入門なんて本が売ってました。ネタで買おうか?と一瞬思いましたが馬鹿らしいので止め。



 『戦国自衛隊』TVドラマに(TV) 録画しておこう。



 ルーカス『インディ・ジョーンズ4』について語る(映画) 語ると言うほどではないですけど、スピルバーグが監督になるの?



 ソニー、携帯音楽部門を再編成へ(技術) そこまでiPodは強かったか。SONYも未完成品を出してしまったのが問題。



 NASA、初の冥王星探査機打ち上げへ(科学) いよいよ外惑星探査も進んできました。



 仮面ライダーカブト(特撮) 既報ですが、記事にちょっと気になる点が。「往年のストロンガー」は良いけど、一昨年前の仮面ライダー剣だってカブトムシなんだけど。



 TOTO、11年ぶりのアルバム(芸能) おーっと、こりゃ買わねば。→フォーリング・イン・ビトゥイーン(CD)



 アレン監督「人生は悲劇」と語る(俳優) この人の場合、不幸は全部自分で招いてる気がするんですけど…それが映画作りに役立ってるのが非凡な所です。



 フィンチャー監督、連続殺人を題材とした映画を監督(映画) 久々のフィンチャー作品。楽しみにしましょう。



 小学館漫画賞発表(漫画) しまった。一つも読んでない。今度「太陽の黙示録」は買おうか?



 ホリエモン籠城中(時事)(自動ニュース作成Fさん) 被害妄想と片づけられないところがなんとも。



 今更だけど(漫画) やはり偉大だったんだ。



 アニメーターは職人か、芸術家か(スレ)(カトゆー家断絶さん) >>29の理論は納得できます。