新シルクロード2
NHKスペシャル 『新シルクロード 特別版』BOX2(2月24日発売)



 猿の惑星
『猿の惑星 コンプリート・コレクション』(5月19日発売) フィギュア付きです。値段はそれなりですが。



 『ハルク2』企画浮上(映画) ハルクは今ひとつの出来でしたけどねえ。続編って事は結構売れたのか?



 『メタルギア・ソリッド』映画化企画浮上(映画) 1だけちょっとだけやりました。時間かかりそうなのですぐに止めましたけど。



 『DEATHNOTE』映画化、二部作に(映画) 1部がL編になるのかな?主演は藤原竜也。はまり役ですね。



 クリス=ペン死去(訃報) ショーンの弟。結構色々な映画に出演してます。『北斗の拳』なんかにも。



 呪文唱えると女性が居着く(時事) なんと羨ましい非常識な。



 2005年は過去100年以内で最も暖かい年(時事) 温暖化は着実に進んでます。



 かつて“映画の町”、今は唯一の銀幕0都市に(映画) 群馬県はかつて眠る男を作り上げた県でしたが…



 ウィンチェスター銃、製造中止に(時事) 高知県が作ってるとは初めて知りました。



 出版物販、再びマイナスに(書籍) 昨年は本当の大ヒットが出なかったことと、多分ヒット作以外が売れなかったのが問題でしょう。



 モデル、『スパマロット』制作者を提訴(芸能) これ観たいけどなあ。



 スキャナでエリーゼのためを弾く(ネタ)(SukimaWindowsPlusさん) 凄い。



 新世紀ホリエゲリオン(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) ラストで笑った。全26話



 ワロスの比較級(スレ) おいおい。でも最後はよく分かるぞ。