『THE MOVIES』(WIN)(3月18日発売) →映画を簡単に制作できるゲームなんか買ってみたくなった。



 大島渚BOX2(4月29日発売) 日本が誇る偉大な映画監督です…私は結構苦手だったりしますが。



 ゴールデン・ラズベリー最多ノミネートは『マスク2』(映画) クルーズノミネートは映画そのものよりも奇行が原因でしょう。



 ベルルスコーニ首相の誓約(国際) 69歳にしてはお盛んなことで。



 有効求人1倍を回復(時事) ようやくか。これで弾みがつけばいいですけど。



 2005年の日本での興行収入、低下(映画) 邦画には良い作品多かったんですけど、洋画が不振…でも去年はけっこう話題作も多かったんだけど。邦画上位10本中9本が東宝。ますます強くなってきましたね。



 テレ東、アニメなどを有料配信(アニメ) 実は最近よくアニメ観てたりしてます。GyaOでですけど。



 ベルリン国際映画祭、日本映画はノミネートされず(映画) 基本的に邦画はエンターテインメント化してますから仕方ないかな?



 Docomo、PHSサービスを2007年に終了(技術) ウィルコムの方は順調に伸びてるから皮肉なもんです。あれ?楽天WZERO3出てた…いっそここで買ってしまおうか?…やっぱり近くの電気屋に入るのを待つか?どっちが良いだろう?



 「小鳥ちゃん」乱入で7人骨折。メキシコ(国際) 名前が良いよね。



 メンデルの法則仕組み解明(科学) メンデルの正しさが改めて証明されたって訳ですか。



 MacIE終了(ネット) これでますますOperaFirefoxのシェアが広がるでしょう。



 映画の盗撮に罰則を(映画) 映画を守るために是非厳罰を!



 ハンクス、「アメリカで最も愛される俳優」に(俳優) 2位がデップだそうです。10年前には考えも付かなかったな。



 IPで大体の住所が分かるツール(ネット)(にゅーあきばどっとこむさん) これは嫌だな。



 『SW』のOPにエヴァンゲリオンの画像を重ねてみた(アニメ)(にゅーあきばどっとこむさん) 凄い。台詞がぴったり合ってる。



 サディスティック・ミカ・バンド復活(芸能) うわあ。懐かしい。流石にボーカルは…



 大阪の水、ボトル飲料に(ネタ)(カトゆー家断絶さん) なんか笑えました。



 『立喰師列伝』前売り開始(押井守) 上映劇場でしか手に入らず…誰かに頼むか?



 韓国版『北斗の拳』の驚異(ネタ)(ゴルゴ31さん) ラストはまさに驚異だ。



 笑えるTVキャプ(スレ) 確かに笑える。