蟲師 2巻 初回限定版 3巻(3月29日発売)



 ザブングル1
『戦闘メカ ザブングル』BOX1(4月26日発売) 『戦闘メカザブングル』BOX2は5月26日発売です。



 R&H
ロジャース&ハマースタイン ミュージカル・コレクション(5月26日発売) 「サウンド・オブ・ミュージック」「王様と私」「回転木馬」「オクラホマ!」「南太平洋」「ステート・フェア」の6作品のスペシャルエディションをセットにした12枚組。豪華そのものですな。



 アメリカの子供向け番組には暴力画面がいっぱい(国際) しかし、子供がそれを一番楽しめるもので…私が子供の頃はアニメも特撮も全部相当に暴力的だったけどね。



 米連邦地裁、Googleに情報提出を命令(ネット) 確かにちょっと凄い映像があったりしますが、反発は必至でしょう。



 モスバーガー、宅配を本格展開へ(時事) 一応市内にありますけど、あそこはやらないだろうね。なんせ田舎だし。



 「イラクからの撤退はナチスにドイツを返すようなもの」(国際) 一旦始めてしまったらこうなってしまう訳っすね。



 総務省、「次世代無線通信」解禁へ(ネット) 私にとっては嬉しいことですけど、つい先日あまりの遅さに有線にしたばかりだったりして。



 日本酒の輸出、着実に拡大中(時事) 価値観が変化してるってことっすかね?



 「眠らないぞ」が眠りを誘う(知識)(カトゆー家断絶さん) 私も結構不眠症っぽいんですが、なるほど。もうちょっと早く寝て早く起きる事が重要ということですか…それが出来たら苦労しないけど。



 駄菓子屋にありがちなこと(スレ) 100円持って行って友達と30分くらい居座るのが好きでしたな。部活の後に飲むペンギンソーダが最高の味でした。