足ながおじさん
『足ながおじさん』(4月14日発売) 祝!初DVD化です。私にとってはアステアを観た初めての映画でした。



 『フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版』(5月26日発売) これ、友人とアニメ化して欲しいと話してた奴ですよ。「貴様の犯した罪は海よりも深い」→<amazon>



 新東京タワー墨田区に決定(時事) 地上600メートルですか。地盤沈下は大丈夫だろうか?



 PSE、もはやザル(時事) やることはあらかじめ分かっていたんだから、もっと徹底して認知させておくことが重要だったはず。まあ、ちょっとほっとしましたけど。



 ベッソンは日本では評判悪し(芸能) 親日家だけに、もうちょっとマスコミには注意しないとね。



 子供の携帯電話にチェック必要(時事) 子供に携帯持たせる事自体が良いとは思えないんですが、頭が古すぎる?



 「銀河の卵」発見に(科学) 20億年のスパンとの事ですけど、こう言うのは夢が広がります。



 『皇帝ペンギン』パロディにサミュエル=L=ジャクソンが出演(映画) 皇帝ペンギン アカデミードキュメンタリー賞受賞作ですな。私はまだ観てませんけど。



 文化メディア芸術祭受賞者プロファイルに吾妻ひでお(漫画)(最後通牒さん) 失踪日記 これは確かに面白かったです。「少年チャンピオン」の黄金時代を支えた人で、私も大好きでした。



 満月の夜には人も凶暴になる(知識)(カトゆー家断絶さん) これはよく聞く話です。かつて淀川長治氏は自身のエッセイで満月になると「全裸で町を徘徊したくなる」と書いてましたよ。



 ファミコン診断テスト(ネタ)(カトゆー家断絶さん) 私はゼビウスでした。



 柿ピーの混合比の黄金律は?(ネタ) 私は7:3位が良いかな?…そう言えば先日いただいた本場物の柿の種(缶に入ってる奴ね)が全然減らないのはピーナッツが入ってないからですな。明日にでも買ってこよう。



 天下一無職会(スレ) とりあえず仕事がちゃんとあって良かった。と心から思えるスレですな。