キャプテン翼
『キャプテン翼』BOX1小学生編(4月28日発売)



 プライドと偏見
『プライドと偏見』(6月23日) いくつかノミネートされてましたが、残念ながらオスカーには届かず。



 最もセクシーな女性にスカーレット=ヨハンソン(俳優)

 去年の映画出演は『アイランド』くらいじゃなかったっけ?映画以外で出てるのかな?



 スタニスワフ=レム死去(訃報) SF界の巨匠、又一人墜つ。でも私が読んだのは少なく、ソラリスの陽のもとに(書籍)砂漠の惑星(書籍)だけでした。



 北米興業収益、『インサイド・マン』がトップ(映画) サスペンス映画のようですが、出てる俳優が豪華。



 最もゴージャスなPC(ネタ) 20年前だったらPC一台に数百万円かける人は結構いたものですが、現代は安くなりましたしねえ。



 偉大な20世紀の発明品(ネタ) ハリウッド映画で割と普通に出てくる銀色の粘着テープのこと。勉強になりました。



 アメリカのDVD市場は縮小傾向(国際) 色々理由はありそうですが、映画製作側にとっては打撃となりそうですな。



 au、3D歩行者ナビを開始(技術) 私なんぞかなりの方向音痴ですから、これは便利そう。尤も私の携帯はauじゃないけど。



 gooで評判検索実験開始(ネット) これ結構面白い。ただ、それなりに有名なキーワードでないと反応しませんけど。



 『西遊記』映画化へ(映画) TV版は実は結構面白かったです。最終回で堺正章が出てきた時はBGM(MonkyMagic)と合わせ、なんか凄く懐かしくなりました。



 「長者番付」廃止へ(時事) あったらあったで結構腹立ったりしますが、無かったら無かった出寂しいかも。



 映画監督リチャード=フライシャー死去(訃報) トラ トラ トラ!で有名な監督ですが、他にも海底2万マイルとかミクロの決死圏のSF作品も数多く手がけた監督で、手作り特撮の味をよく知った監督でした。



 『X-MEN3』スピンオフ作品が企画?(映画)

 理想を言えばスパイダーマンハルクデアデビルらが総出演するMARVELのお祭りに…無理か。だったらせめてレオパルドンの出演を!



 新型ボンバーマンの勇姿!(ゲーム) なんかオリジナルとかけ離れてるような…ところで、この身長だったらジャンプして障害物の上に立てない?



 世界のコカ・コーラの味が違う理由(知識) メキシコ・コークが一番人気ですか。飲める機会ってあるだろうか?一方ではこんな批判も出てるみたいです(英文)。要するに水を使いすぎて、発展途上国を圧迫してる。と言うことですね。



 “萌え”防衛白書、売り上げ倍増(ネタ) amazonにはありませんでした。



 東京国際アニメフェアでの「攻殻機動隊 S.A.C. SSS」のトークショーレポート(アニメ) タチコマは流石に…



 『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』第5回東京アニメアワードにて劇場映画部門優秀作品賞受賞(アニメ) 機動戦士Zガンダム
何故か1巻買ってしまいました(笑)