雷轟雷轟rolling thunder PAX JAPONICA(本日発売) 押井守によるPAXJAPONICAいよいよ発売です。是非ともお読みください。

 



 悪魔の棲む家
『悪魔の棲む家』コレクターズ・エディション(5月24日発売)



 末弥純画集 ウィザードリィ(書籍)(4月28日発売)

 ゲーム絵師としては多分世界で一番有名な人となったでしょう。特にGreaterDeamonの絵はこの人のイメージ強すぎ。



 キネ旬による映画検定(映画) 映画のオタク度を測るってやつっすか。面白そうではありますが、会場に行けないのでは試験受けることも出来ません。もし試験問題が公開されたら試しにやってみても良いかな?



 ベルルスコーニ伊首相の失言(国際) ここまで言ってしまうと、そりゃ怒るよ。



 2005年国内PCモニタ市場の結果(技術) 携帯がどれだけ伸びてるのやらって感じですな。



 新しい新幹線の装備は?(技術) コンセントは助かります。とは言え、乗る機会少ないですけど。



 高校教科書二極化進む(時事) 与える方が努力するより、受け取る側が努力するのが本来では?



 ロジャー=ムーア、実は銃嫌いと明かす(俳優) 日本ではコネリーより人気のあるムーアボンド。TVになるのも多かったです。大分お歳になりましたね。



 ブリジット=バルドー、カナダのアザラシ猟に異議(俳優) この人も変わらないなあ。



 クソゲーと仕様の境界線(ゲーム)(カトゆー家断絶さん) 事実としてみんながクソと思っていながら、その難易度の高さに惹かれたゲームもありましたよ。M&Mを攻略本なしにクリアした時にそう思いました。そう言えばFC版女神転生もそうだったなあ。



 黒澤映画を“聴く”(映画) DVDの良い所は字幕が付いてたことですね。特に蜘蛛巣城(1957)何かは字幕必須。



 トップをねらえ2(スレ) なんか和んだ。



 もし仮面ライダーになったら正義のために戦う?(スレ) とりあえず日本海を見に行く。