映画検定・公式テキストブック
映画検定・公式ガイドブック(書籍)(発売中) 昨日紹介したキネ旬による映画検定の公式ガイドブックです。本屋で見かけてぱらぱらめくってみましたが、なかなか興味深い内容でした。邦画洋画合わせて「これは絶対に観ろ」という200本の映画が紹介されていますので、ガイドにもなると思いますよ。



  メガレンジャー VOL.1
『電磁戦隊メガレンジャー』1巻(4月21日発売)



 次世代DVD戦争開始(技術) とりあえず私は静観。早く買うと失敗する場合が多いので。



 Nifty、「パソコン通信」に幕(技術) 昔、これやってた人が羨ましかったものです。時代を感じさせますね。



 忍び込んだら力士20人(時事) これは泥棒の方がびっくりしたでしょうね。どすこい(書籍)のネタみたい。



 『スパイダーマン3』は3D映画(映画) これも眼鏡必要なやつですか。IMAXのみのようですけど。



 キアヌ=リーヴス、DVサポート団体から抗議(俳優) 発言がまずかったな。



 スタン=リー、自分の車をオークションに(芸能) この人億万長者のはずだよね?



 大阪の桜見場所取り方法(ネタ) 結構合理的のような気がします。



 子供がアニメと無縁になりつつある(スレ) 30年を経て特撮番組が増えてるのはこれが原因か?



 史上最悪の犯罪作ってみよう(スレ) なんかラヂオの時間思い出した。