小さき勇者たち GAMERA オリジナルサウンドトラック(CD)(4月26日発売) 全12作に登場したガメラの鳴き声全部が収録とのこと。買おうかな?


 死霊のはらわた
20周年アニバーサリー『死霊のはらわた』(5月5日発)

 DVDは持ってるんだけど、値段も安いし、買おうかな?





 ROCK THE ULTRAMAN(CD)(5月10日発売) ウルトラマンのテーマソングのロックバージョンだそうです。そう言えばウクレレウルトラマンも発売中です。



 セレブの象徴カクテルが登場(国際) 1杯3000ドルって…私の月給より高い(笑)



 躁鬱病はミトコンドリアが由来か?(知識) 私もかなりの鬱に苦しめられたことがありました…けど、今から考えてみると、病院にも行かずに治癒出来たんだから、軽度だったのかな?



 音楽ソフトの生産量、久々に増加(時事) ネットで配信されていても、やっぱり手元に置いておきたいというのが人情って奴でしょう。音楽に触れる機会が多くなったのも追い風だったのでしょうか。



 少林寺ビジネスに批判(国際) 曲がりなりにも仏寺ですからねえ。



 日本での『POC』前売り券はフィギュア付き(映画) これもとりあえず楽しみにしてますが、『リバティーン』観たいなあ。



 ショーン=コネリー、引退へ(俳優) これは残念。今まで色々と楽しませてもらいましたし…そう言えば先日未来惑星ザルドス観ましたが、赤褌一丁で頑張ってた姿が…



 犬の嗅覚は人間の1億倍。その根拠は?(知識) 嗅覚の対象が限定されると言うことですか。



 4月24日NHK特集で押井守氏出演(押井守) 録画録画。



 『立喰師列伝』スタンプ・ラリー実施(押井守) 東京に住んでる人は羨ましいもんで。



 たまごアイスへの怒り(スレ) これは私も経験有り。友達の顔にぶちまけたことがあります…なんかなあ。