BSアニメ夜話VOL.1(発売中) お題はルパン三世 カリオストロの城…これ岡田斗司夫が宮崎監督のことを無茶苦茶言ってた奴だな。



 ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション(9月22日発売) 『白雪姫』(1937)を筆頭に、『.ピノキオ』(1940)、『ファンタジア』(1940)、『ダンボ』(1941)、『バンビ』(1942)、『メロディ・タイム』(1948)、『シンデレラ』(1950)、『ふしぎの国のアリス』(1951)、『ピーター・パン』(1953)、『わんわん物語』(1955)を収録。完全予約制ですので予約はお早めに。



 タラ&ロドのホラー映画、お蔵入りに?(映画) フロム・ダスク・ティル・ドーンの例もあり、幻に終わらせて正解かも知れません。



 『オーシャンズ13』にアンジーが共演?(映画) 考えてみると、オーシャンズ11からこれまでにマット=デイモン、ドン=チードル、そして当然ジョージ=クルーニーも超メジャーになった訳ですから、箔を付けるにはぴったりですな。



 ギリアム監督、『ローズ・イン・タイドランド』主演少女をべた褒め(映画) ブラザーズ・グリムが結構期待はずれだっただけに、これは期待度高いです。それにしても二年連続でギリアム作品が観られるなんて、ファン冥利に尽きます…ちゃんと全国公開してくれるよね?



 クルーズ&ケイティに女児誕生(俳優) 名前は掏摸スリとのこと。



 ガソリン、又値上げに(時事) 4円アップって、上げすぎだよ。



 『小さき勇者たち〜ガメラ』オンライン試写会を開催(映画) 私は劇場で観ます。



 周防監督、10年ぶりの新作製作に(映画) 硬派作品とのこと。楽しみに待ってましょう。



 ディアゴスティーニの戦略(書籍) 本屋いくと色々売ってますからねえ。今ひとつ買おうと思うものが無いですが。



 刑務所で『ブロークバック・マウンテン』を上映した所員が懲戒処分に(映画) …理解出来ます(笑)。ブロークバック・マウンテン(2005)自体は確かに良作ですけどね。



 裕福な学生の集まる私立高校で始まった興味深い授業(国際) 折角なら教材にライブドアを取り入れますか?



 ハング・オン(画像)(にゅーあきばどっとこむさん) 様々な乗り物でできるもんですな。



 東大新入生用ブックガイド(書籍)(にゅーあきばどっとこむさん) 一応一通り見てみましたが、この中で私が読んだのは丁度10冊。やっぱり少ないかな?これはなかなかのチョイスです。



 goo辞書、Wikipediaで百科事典を強化(ネット) 面白い試みですが、重くなるんじゃないかな?



 「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち(ネタ) 昨日の音楽ソフトの生産量、久々に増加に対する反論。