軽さ
『存在の耐えられない軽さ』スペシャル・エディション(5月12日発売) これは私の大好きな作品です。原作も良いですよ



 ダンバイン
『聖戦士ダンバイン』BOX(8月25日発売) これも好きでしたね。『リーンの翼』の記念かな?



 『Vフォー・ヴェンデッタ』レビュー(映画) イギリスを舞台としてる理由が書かれています。



 決断時にネット検索、アメリカのユーザーの約半分(ネット) そう言えば私もかなりネット依存だなあ。



 松下のBlu-rayディスクドライブ、6月に発売(技術) 両陣営が出揃ってきました。



 AIBO、ロボット殿堂に(技術) 生産はもう終了してるはずですが。



 来年のアカデミーは予定通り2月(映画) ちょっと気が早いかな?



 もしSWの監督がタランティーノだったら?(動画) やっぱりあくまで肉弾戦でオチがひどい。画像は無茶苦茶しょぼいけど。



 クルーズの娘「スリ」はヘブライ語ではない(俳優) じゃなんの意味なんだろう?



 意外な一日郵便局長(特撮) 3分以内でできるもんか?



 Windows月例パッチで動画再生にワンクリック必要に(ネット) なんでだろう?と思ったら、パッチのせいでしたか。



 デートの時に一緒に食べたくないものランキング(ネタ) え?この中で食べたのかなりあるぞ…なんか納得いった気が(笑)



 広告自粛CMの穴を埋めるのは?(ネタ) 公共広告機構のCM流れたら、元にあったCMが駄目になったと言うこと?



 家計調査にみるマイナー全国一(ネタ) どうしてこんなに違うのか?と思われるものも多数。



 「努力が足りない」は出来る奴の言葉(スレ) こう言うのはポジティヴシンキングかネガティヴシンキングかで受け取り方は随分違ってきますね。



 その日暮らし川柳(スレ) 泣けてきた。