メタルジャック
『機甲警察メタルジャック』BOX(6月7日発売)



 大藪春彦 野獣BOX(7月28日発売) 『野獣死すべし』『拳銃よさらば』『野獣都市』『野獣死すべし 復讐のメカニック』



 アリダ=ヴァリ死去(訃報)

 もう84歳だったのですか。忘れられないのは第三の男のラストシーンの凛々しさですが、サスペリアの怪演も印象深いです。



 松下、50G書き込み可能のBD-R/EWを発売に(技術) 早くも書き込み可能が出来るか。



 外反母趾矯正用のスリッパ発売に(技術) そう言えば結構深刻みたいですな。ちなみに私は外反母趾はないものの、もの凄い扁平足です。



 鉄コン筋クリートトレーラー(映画) 松本大洋は好きな漫画家ですので、これは楽しみ。



 『小さき勇者たち GAMERA』レビュー(映画) なるほど。…なんであれ観ることは間違いないですが。



 ウルトラマン特撮40年。その4(特撮) CGの使いどころは確かに難しいものがあります。CGが行きすぎると冷たい感じになるんですよね。俺たちゃ手作り特撮さ。



 声優さんの給料ってどのくらい?(アニメ)(にゅーあきばどっとこむさん) そんなに少ないの?まあ、それでもとんでもなく稼ぐ人もいるみたいですけど。



 クリップ一個から家を買おうという試み(ネタ) 現代版「わらしべ長者」ですな。



 良く聴くと「ちょっと待て」な歌(スレ) 特撮ソングにはやたらと多いぞ。



 知能指数の真理(スレ)

 そりゃそうだ。