そこまで言って
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I (5月8日発売)



 マスターピース・オブ・ホラー(7月7日発売) 「恐怖の足跡」「地獄へつづく部屋」「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の4作品



 北米興行収入、『サイレント・ヒル』がトップ(映画) このゲームもやってみたいと思ってながら…



 在日米軍のグァム移転、日本が59%の負担(時事) なんでそんなに出さなくちゃ行けないの?



 振り込め詐欺で1億4500万円被害(時事) 30代でそこまで持っていたと言うのが驚き。私の預金通帳など…



 ヘンリー王子、「前線に行かせて」(国際) イギリスでは伝統的に王族が前線で戦う伝統があるそうです。しかし、近代だと格好の目標で、周りが苦労するだけ。



 水素と水で燃料電池完成(技術) これだったらかなり安価で高性能の電池が出来るようになりますよ。ただこの方法では充電池はまだ無理っぽい。



 2010年に宇宙ロボット討議大会を目指す(技術) 2010年宇宙の旅(書籍)



 米バンダイビジュアル、『パトレイバー劇場版』を付加価値満載で発売(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 日本で使われる戦術がアメリカでも有効かどうか?それにしてもレーベルの名前が「オネアミス」とはなかなかマニアックな。



 Sorcerianonline、5月よりβテスト開始(ゲーム) ソーサリアンか。懐かしいゲームだなあ。PC-8801でやってた頃だ。



 日本で家庭用ゲームをやっているのは26.1%(ゲーム) 私は…やっぱり「もっとやりたいことがあるから」かな。他でもない。今書いているということです。



 東京ジョイポリスに『着信アリFinal』(ゲーム) なかなか楽しそうじゃないか。



 HONDAお客様相談センターにある変わったコーナー(特撮)(にゅーあきばどっとこむさん) 昭和だったらSUZUKIだったんだけど。



 東京にインスタントラーメンの店出来る(ネタ) わざわざインスタント麺を店で?と思うけど、その意外性が受けてるのかな?昔駄菓子屋で売ってたっけなあ。



 かつて行われた刑務所実験(ネタ) es [エス]の真実ですな。その内コメント書こう。



 パン屋の「焼きたて」の定義は?(ネタ) 店によってまちまちとのこと…「焼きたて」と書いてあるとつい買いたくなる心理は確かにあり。