『ピンク・レディーの活動大写真』(7月28日発売) こりゃ懐かしい(観てないけど)。



 鬼公子炎魔 1
『鬼公子炎魔』1巻(8月25日発売) 「ドロロンえん魔くん」OVAで登場…これは絶対別物だ。



 『蘇る伝説の立喰師たち』トークゲスト変更(押井守) とりあえず私は金曜日に行っています。



 ホリエモンの保釈認められる(時事) これからどうするんだろうね?まだ何かやらかそうと考えてたとしても、多分どうにもならないと思うけど。



 黄砂が酸性雨の原因物質を吸収(知識) そう言えば昨日車に乗ろうとしたらうっすらと砂に覆われてました。これも黄砂の影響か?



 ゴルフの起源は中国?(知識) 確か既にこれは知られていたはず。ただし民明書房で…



 未だ山口百恵の持つ記録とは(知識) それでも近々抜かれそうとのこと。



 ロート製薬、睡眠の質を高める薬を販売に(技術) 私は寝付きが悪いですが、一旦寝たら最後深〜く眠ってしまいますな。



 ウディ=アレンのパリでの新作映画、中止に(映画) そう言えばさよなら、さよならハリウッドで「フランスは大好き」と言ってましたが、なかなか夢叶わず。ですな。



 カンヌ国際映画祭のコンペ作一覧(映画) おお、蒼々たるメンバーが…というか私の好みの監督ばかりだ。



 『ポセイドン』は『タイタニック』を超える(映画) ペーターゼン監督…Uボートは最高だったんだけど、それ以降の作品が駄目なのばっかだからなあ。



 韓国版「セカチュー」の邦題は?(映画) やっぱりセンス無い。



 パチーノ、『オーシャンズ13』に出演(俳優) なんだこの豪華さは。アカデミー受賞者ノミネート者がぞろぞろと。



 東野圭吾「手紙」を映画化(書籍) 手紙 これですな。ちなみに私は未読です。



 人肌技術をアピールするTOYOTAのCM(ネタ) ところでこれって何の拷問だ?



 皇居の堀にショッカー出現?(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) いや…確かに。



 スパム送信国ワースト12(ネット) ほんとに困ってます。最近は随分少なくなりましたけど(単にメアド変えたからという話もあり)



 看板争い(スレ) うむ。良い具合に説明されている。