ザ・ウエスタン5
COLUMBIA TRISTAR ザ・ウエスタン・ムービーズ5(5月24日発売) ランドルフ=スコット主演の「捨身の一撃」「十人のならす者」「サンタフェ」「馬上の男」「ネバダ決死隊」を収録



 怪獣のあけぼの 幻のレッドキングBOX (6月30日発売) 特撮怪獣デザイナー・高山良策の生涯に迫るドキュメント。こちらのレッドキングは200個限定。



 キャラクタ巡り、村上隆とナルミヤ和解(時事) つーかTOBってまんまミッキーのパクリじゃなかったっけ?自分は良いのか?



 『立喰師列伝』第一回押井守トークしょーレポート(押井守) 明日は第二回になるのか。



 イライジャ、チェコの映画製作費に驚く(俳優) 意外に細かい所まで気が付く人なんですね。



 「脳死」妥当な判定方法と考える医療スタッフは4割弱(知識) 実際の話、現場にいるとそういう割り切った考えが持てなくなるものなんでしょう。私も実はそうです。



 休日の暇の潰し方ランキング(知識) テレビとかネットとかはむしろ私は平日にやってる方ですので、休日はなるだけ出るようにしてます…つーか、私にとって休日ってどこにあるんだ?



 古いお札はどうなるの?(知識) お札をトイレットペーパー代わりに使うというネタがあったけど、実際使ってるトイレットペーパーに混入してるかも知れませんね。



 NASA、銀河の合体の様子を撮影(技術) 踊る銀河。ネーミングが良いですね。



 750GBの3.5インチHDD発表(技術) まじそろそろTBの時代になりそうですな。



 検索結果、何ページ目まで見る?(ネット) 平均は3.6ページ。私は大抵2ページくらいかな?



 残業しないSEってやる気無いんじゃない?(ネタ) やることきっちりやって、人の手伝いもして、それで無能扱い…ううう。なんか自分を見てるみたいだ。



 ファミコンウォーズのCM(ネタ) ふもふもふもふもふもっふも(単に言ってみたかっただけです)



 『タイタニック2』トレーラー(ネタ) いやあ、笑った笑った。特に解凍ネタは秀逸。



 Winnyの正体は北斗神拳(スレ) なるほど。上手い。

餓狼伝 17 (17)
餓狼伝 17 (17)
posted with amazlet on 06.04.28
夢枕 獏 板垣 恵介
講談社 (2005/11/08)

 北辰館トーナメント二回戦。プロレスラー鞍馬彦一とムエタイの安原健次、北辰館空手の遠野春行と古武術の畑幸吉、日本拳法の椎名一重とレスリングの畑中恒三の戦いが描かれる。

 空手に異種格闘技を加えたトーナメントが続いているが、ことごとく空手家が敗退するという妙な話になっている。実際にはこんなトーナメントはあり得ない話だろうが、だからこそ楽しめる作品に仕上がっている。描写を細かくすればするほどトーナメントも長くなってしまうのが難点だけど。

 それにしても、その場にいるというのにほんの数コマしか登場出来ない主人公ってのも悲しいな。