帰ってきたウルトラマン1971
『帰ってきたウルトラマン1971』(6月9日発売) 8mm編集版とビジュアルブックのセット



 劇場版「ブラック・ジャック 二人の黒い医者」
『ブラック・ジャック 二人の黒い医者』(7月14日発売)



 児童文学作家寺村輝夫氏死去(訃報) おしゃべりなたまごやき これ大好きでした。



 映画監督ヴァル=ゲスト氏死去(訃報) 50年代ハリウッド特撮監督です。私が観たのは少ないですけど。



 ハリウッド、アート映画専門レーベル設立急ピッチで進む(映画) アート系映画は大好きですが、これがなかなか観られないのが地方の現状。



 ペーターゼン監督、「水の映画はこれが最後」と断言(映画) 『ポセイドン』合わせると大作三作も作ってますしね。



 『ゴーストバスターズ3』始動か?(映画) マーレイ抜きはつらいかもしれません。ウィーヴァーは出るのか?



 『ダイ・ハード4』は来夏公開?(映画) これも続けるのか?



 韓国発、特撮ビッグプロジェクト(映画) 「この映画をひとつのジャンルに決めつけて観ないでほしい」とは監督の言葉ですが。



 寺沢武一の「ゴクウ」実写映画化(映画) 林海象がねえ。結構意外。



 『ダ・ヴィンチ・コード』1000万部を売り上げる(書籍) 映画はまあまあと言う程度。→ダ・ヴィンチ・コード 上巻(書籍) 中巻(書籍) 下巻(書籍)



 運動靴での走行距離をi・Podに表示(技術) 結構安いな。



 指を自在に動かすロボット開発(技術) ジャンケンが出来るということらしいです。



 大吟醸「めぞん一刻」発売に(マンガ) そう言えば連載終了から随分経過しますね。



 グリコ(ネット) 猟奇な話だ。



 富野由悠季監督って…(スレ) ジェノサイド富野の名は伊達ではない。リンクはグロ注意。