ヘレン
『子ぎつねヘレン』 ツイン・パック パペットパック(8月30日発売)



 バンビ
『バンビ』バリューパック(6月16日発売)



 クローネンバーグ監督次回作にナオミ=ワッツ(映画) 『ヒストリー・オブ・バイオレンス』から間がないですが、楽しみに待ってましょう。『ヒストリー・オブ・バイオレンス』観られなかったのは残念。公開が短すぎたんだよな。



 キヤノン、フィルムカメラの新規開発を取りやめ?(時事) 寂しくなりますね。



 ニワトリより卵が先(知識) そんなの当たり前じゃないか。でも科学的に解明されるには結構時間かかるもののようで。



 睡眠不足が体重増加の元(知識) これは女性ですが、男も同じじゃないかな?



 夕焼けの翌日は本当に晴れか?(知識) デマというわけでもないんですね。



 『ハリポタ』の透明マント、理論上は可能(技術) 我々にとってはむしろ攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL光学迷彩の方が馴染み深いですし、これは研究してるとか。



 出渕デザインの35センチロボット開発(技術) 確かに出渕デザインです。この人のデザインセンスって全然変わらないなあ。



 mixiの日記やメッセージをHDDに保存するツール(ネット) たいして書いてる訳じゃないから私に必要はなさそうですが、こまめに書いてる人にはありがたいツールでしょう。



 Nintendo、Wiiの出荷を600万台と試算(ゲーム) 冷えてきたゲーム業界の中で明るいニュースです。ゲームというのはリアル性を求めるよりも、アイディアであることがよく分かる結果かもしれません。



 カラオケで歌いたい曲ランキング(ネタ) 「世界に一つだけの花」が人気のようですが、この歌、私は嫌いだから歌ったことありません。



 NASAが公開した写真に火星人の骨?(ネタ) 単にそう見えるだけ。あるいは火星の心霊写真…



 A君とB君の肝試し(スレ) 元は確かに怖いんだけど、たった一行で全てぶちこわし。