『超電磁ロボ コン・バトラーV』BOX(7月21日発売) →公式



 超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック
『超劇場版ケロロ軍曹』 デラックスパック(8月25日発売)



 今村昌平氏死去(訃報) ええええええええええええ?この人も大好きな監督です。昨年の岡本喜八監督と言い、好きな監督さんがどんどん消えていく…



 岡田真澄氏死去(訃報) ネタとしては遅きに失しました。特撮では『マグマ大使』の他、『仮面ノリダー』のファンファン大佐で有名です。



 『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』製作発表(押井守) 月一放送ですな。



 ライブドアオート、社名を「カーチス」に変更(時事) やっぱ名前が良くないって事なんでしょうけど、この名前を選んだのもこの会社の選択だったはずです。



 サラリーマンの「朝イチ」と「ちょっと」の時間感覚(知識) 普通のサラリーマンと較べると私の起床は遅い方で、7時54分と言うと、食事中です。



 偏った食生活は喫煙と同じくらいに健康に悪影響(知識) 私はタバコ吸いますから、最初から不健康か。



 団塊世代に大流行する「困ったちゃん現象」(知識) いますいます。このお陰で無茶苦茶な目に遭ったんですから。



 ユーカリ茶が注目(知識) お茶と聞いたら黙っていられません。今度探してみます。



 Yahooの試み。一万人が泣く?(映画) 私は観られないけど、別にいいや。



 カンヌ国際映画祭、5人が主演女優賞受賞(映画) 大盤振る舞いですな。とにかくアルモドヴァル作品はチェックしておきたい。



 アレン監督、長年の訴訟で敗訴(映画) 女性関係かと思った(笑)



 『日本沈没』の収益の一部、ジャワ島に(映画) ネタがネタだけに。



 「阪急タイガース」にはなりません(スポーツ) 頼むからそれだけは止めてくれ。



 協議会でZ指定ソフト11本(ゲーム) どれもしらないのばっかだ。



 ミリタリーカフェ登場!(ネタ) 出てくる食事がレーションだったりしたら面白いけど。



 神アニメと言えるアニメは?(スレ) 結局の話を言えば、歴史の流れから言って『ヤマト』→『ガンダム』→『エヴァ』になるでしょう。そろそろもう一つ新しいのが出る時期かも知れません。