メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド
1/15完全変形ガーランド(発売中) メガゾーン23は私にとっても思い出深い作品です。完全変形か。



 プラネットアース DVD-BOX 1
プラネットアースBOX1(8月25日発売) NHK+BBCによるネイチャー・ドキュメンタリー



 ボーナスの格差拡大(時事) 少なくとも私は平均額を大きく下回ってます(涙)



 自民党による「宇宙基本法案(仮称)」の概要(時事) なんか王立宇宙軍 オネアミスの翼思い出させます。



 カンヌ国際映画祭受賞作一覧(映画) “最優秀”男優&女優があんまり多いのは変だと思います。



 『神童』映画化(映画) 神童 (1) これですが、私は未読です。



 早くも『007』新作準備中(映画) 先日予告観ましたが、クレイグはちょっとイメージと違うんですよね。実際観てみるまではなんとも言えませんけど。



 『SW』三部作のDVD化にファン激怒(映画) 私も怒ってます。いいかげんにせい!



 『ヅラ刑事』完成記者会見(映画) 野球のスラッガーが語源と言ってますが、これは間違いなくアイスラッガーの方でしょう。



 エイクロイド、UFOの存在を語る(俳優) 数々のSFにも出ていて、自身も宇宙人に扮したことがある人ですが。



 「縄抜き縄跳び」に特許(技術) ????



 DELL、大画面20.1型液晶ノートを発売(技術) 20型を超えるノート…欲しいかも。金ないけど。



 ライダー変身ベルト型虫除け(技術) 虫で虫を追い払うというネタ的な遊びかな?



 日本アニメの先駆けを紹介(アニメ)(にゅーあきばどっとこむさん) これはかなりの大作ですな。後でゆっくり読ませてもらおう。



 東映アニメと幻冬舎、静止画のアートコンテンツ「画ニメ」を提唱(アニメ)(最後通牒さん) 昔あった紙芝居アニメの現代版か?



 エヴァ自転車予約開始(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 今更という気もするけど、需要があるんでしょうね。



 使いたい時手元にないとイライラするものランキング(ネタ) 私の場合は爪切りですね。



 必ずどこかで誤解が生まれる言い方でアニメを紹介する(スレ) あかん、考えつかない。