ナイト・オブ・ザ・スカイ
『ナイト・オブ・ザ・スカイ』(7月7日発売) フランス製トップガンだとか。



 るろうに剣心
『るろうに剣心』BOX(12月20日発売) 発売はまだまだ先ですが、22枚組という凄いBOXです。



 自殺対策基本法成立(時事) 「ゆりかごから墓場まで」は今や「自殺まで」入る訳っすね。



 シニア向けフリーペーパーが次々登場(時事) これは全然ノーチェックでした。そう言えば駅によく置いてありますね。→PR誌・フリーペーパーコレクション(書籍)



 『デスノート』レビュー(映画) リュークの姿が見られますが、やっぱりこれはCGでやっちゃいけないよなあ。



 『冬ソナ』を映画化?(映画) 勿論主演はあのひとで。



 『カーズ』は宮崎アニメをイメージ(映画) リップサービスかも知れないけど、実際評価は高い作品ですからね。



 『SAYURI』イメージを払拭するため、舞妓さん英語修行(映画) 映画そのものは観てませんけど、そんな誤解を招くようなものなの?→『SAYURI』



 コネリー、AFI授賞式に出席(俳優) すっかり顔が変わってしまいましたね。



 結婚式で歌ってあげたい曲、歌われたい曲ランキング(知識) まあ、世の中には披露宴でウルトラセブンとかロッキーとか流す人もいる訳で…



 FOMAの新機能とは?(技術) これってひょっとして適量飲むことを助長してない?



 「はてな」は風で動く(技術) そう言えばアンテナにプレビューウィンドが出るようになりました…が、重すぎるので早速消しました。



 『APPLESEED DELUX』にはデュナンフィギュア付き(ゲーム) ゲームはともかく原作が復活する可能性はあるんだろうか?



 宇宙刑事魂レビュー(ゲーム)(カトゆー家断絶さん) 宇宙刑事魂 おや、こんなものが出てるのか。なんか欲しい。



 マリオのマトリックス(ネタ) 音を変えるだけで脱力もの。前に紹介した『キル・ビル』バージョンもあり。



 棒人間VSカーソル(ネタ) よく考えたな。こんなの。



 悔しい画像その1 その2 その3(スレ) どこかで見たものが多いけど、これだけ集まると壮観。