戦艦大和
船の科学館 1/50 戦艦大和 スーパーディティールDVD(6月23日発売) 船の科学館に展示されている1/50のサイズの戦艦大和のディテールを撮影した作品



 弁護士のくず DVD-BOX
『弁護士のくず』(9月20日発売)



 サミット誘致の大阪案は「たこ焼きみたい」(時事) 言い得て妙な。



 東京タワーは借金のカタに取られていた!(時事) 一瞬ネタかと思ったら本当らしい。



 IWC、日本の沿岸捕鯨要求を否決(国際) しかしまあ、今に至るもまだこれか。



 イラク民主化「ほとんど失敗」(国際) 言われるまでもない。



 「最悪の油」を使ったとしてKFC提訴(国際) ファーストフードに何を求めてるんだ?



 中国の動物愛護団体、猫肉レストランに抗議(国際) な、なんて残酷な国なんだ。



 「注文は英語で」波紋広がる。アメリカ(国際) 今やスペイン語も多くなってるみたいですしね。



 『シベ超』完結編にたけし出演?(映画) まだやる気かよ。うらシベBOX 発売中です。



 クルーズ、新幹線を借り切りファンサービスを予定(俳優) これで人気回復なるかどうか。



 指2本で操作するマウスが発売(技術) 慣れるまではちょっt肩が凝りそうな気もしますが。



 初心者ユーザーに対応したSONYの試み(技術)(自動ニュース作成Fさん) 終わりの方にこんなのが書いてあります。「“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。だが、こうしたイメージはなぜか根強く残っている」。正式にソニータイマーの存在を否定しましたな。



 Google独占はさせない!国産検索エンジン開発に(ネット) 素直に応援しますよ。



 もしガンダムに乗れるとしたら何に乗りたい?(アニメ) 私ゃターンAですな。最も不細工なガンダムですが、文明そのものを破壊出来ますから、いっそアメリカ辺りに乗り込んでいって(ry。



 なんか応援されてる(アニメ) これ、アストロガンガーじゃないか。凄まじく懐かしい。



 インテルダークサイドに落ちたジョブス(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) 合成は今ひとつ。おそらくMac信者によって作られたのではないかと。



 究極のパン食。パンカツサンド(ネタ) コンビニのトンカツサンドあたりだと、違和感ないかも。



 藤岡弘(ネタ) 凄い。流石ヒーローだ。尚、写真は「仮面ライダー」3話の画像です。



 サラリーマンのちょっとした贅沢(スレ) 食い物屋行くと、ついつい一品付けるかどうか迷う私も小市民。