『誕生!ウルトラマンメビウス』(7月28日発売)



  GUNDAM EVOLVEΩ
『GUNDAM EVOLVE..Ω』(10月27日発売) →公式



 俳優宮部昭夫氏死去(訃報) 脇役が多い人でしたが、拳銃無宿でマックィーンの声を吹き替えていたことで有名です。



 コンビニの割り箸も有料化へ?(時事) その方が良いと思いますよ。出来る限りマイ・箸を持つようになりますし。



 北米鋼業収益、『カーズ』が連続トップ(映画) このところ連続トップを取る映画も増えてきました。それだけ良質の映画が少ないのか、実力ある映画が出てきたのか。



 DVDと封切りが同時なら映画に行く?(映画) 私は間違いなく行く派ですが、どんどん低くなっていくんでしょう。



 アメリカのセレブ番付(芸能) クルーズは堂々のトップ。話題で言っても間違いなし。



 ハウンド・ドッグ、とうとう一人に(芸能) メンバーの不和の無いバンドはありませんけど、寂しいもんですな。



 芸能人プロデュースの飲食店大人気(時事) 結構いるもんですね。特撮ファンとしてはジョリー・シャポーを入れて欲しかった所ですが。



 スパルタ農法で作った野菜はおいしい(知識) トマト、ブドウ、蕎麦などは元が痩せた土地で自生していたのが元ですから、その方がおいしいのが作れるとは昔から言われてましたよ。今は品種改良によって弱くなったそうですが。



 目覚めを良くする方法(知識) 色々試してるんですけど、なかなかすっきり起きられません。



 自分の価値を下げる一言(知識) やべ。実際よく使う言葉がある。



 家畜の糞尿を素早く堆肥にする技術を開発(技術) これも重要な技術になりますね。



 インテルと東レがスエード調のノートPCを企画(技術) 中身も重要ですけど、外装もやっぱり重要ですよ。Macが売れたのも大きな要因でしたし。



 阪急、阪神TOB終了(スポーツ) 阪急タイガースにはなりませんように。



 FFVIIアドベント・チルドレン、累計240万本を販売(ゲーム) FFVII (通常版)
人気あるんですね。そう言えばネットで全部流れてたとかいうニュースを前に…



 「ウルトラマン・ファイティングエボリューション0」(ゲーム) 前作FightingEvolution Rebirthの出来は凄く良かったとは聞きます。PS2持ってないので遊べないけど。



 Yahooアフィリエイトが現金受け取り可能に(ネット) まあ、私も嫌味なくらいamazonアフィリエイト貼り付けてる訳だから、あんまり変なことは言えませんけど、これからアフィリエイトサービスも激化していくのかな?



 太陽のすがすがしさを演出しようと言う試み(動画)(にゅーあきばどっとこむさん) 見事に失敗。見てるだけで暑苦しい。



 一人暮らしの奴ってどんな食事してる?(スレ) 私は料理嫌いじゃないので、そこそこまともなのを食べてる…と思いたい。