侍ジャイアンツ
『侍ジャイアンツ』BOX(7月28日発売) 番場蛮の活躍を描いたもう一つの「巨人の星



 ロードス島戦記
『ロードス島戦記』BOX(9月21日発売)



 ライブドアオート、ライブドアとの提携を解消(時事) 都合良ければくっついて、悪くなると離れる。これが経済の法則。



 携帯電話に「モスキート着信音」が静かなブーム(国際) 不快な音を逆手に取られたと言うことですか。mp3音がありますが、聞こえますか?私はとりあえず聞こえました。



 中国、2024年までの月着陸を計画(国際) これからの宇宙開発は中国主導になっていくのでしょうか?



 『キングス&クイーン』レビュー(映画) デプレシャン監督作品は未だ一本も観ておりませんな。



 筒井康隆、アニメ版『時をかける少女』を語る(映画)(カトゆー家断絶さん) 「この「時をかける少女」というのは、自分にとってはよく稼いでくれるお嬢さんみたいなものでしてね(笑)。」本音ですな。



 ニコール=キッドマン、結婚(俳優) クルーズと別れてから芸の幅広げてる人ですが、歌手と結婚ですか。



 クルーズ、「東京を一晩貸して」(俳優) で、当のトムくんはこんな事やってます。



 コウモリは犬や馬の仲間(知識) ネズミじゃ無かったんですね。意外。



 ECO検定(知識) 今は大切かも知れませんね。



 タイムピンクと仮面ライダーギルスが結婚(特撮) 生まれてくる子供はどんなヒーローになるんだろう?(笑)→先輩二人にいたぶられる友井



 ねないこだれだ(書籍) ねないこだれだ オリジナル。私が子供の時には既にありました。怖かったんだよ。



 アメリカでドラえもんが放映されない訳(アニメ)(自動ニュース作成Fさん) アジア圏ではドラえもん人気あるみたいだから、これは一種東洋と西洋のカルチャーギャップなのかも知れません。



 ココログ障害に募る不満(ネット) 有料でやってる人だったら確かに…他のblogと較べても無茶苦茶重いですし。でも10年前は例えどんな酷い状態でもみんな笑ってネタにしてましたなあ…もう古い古い話か。



 ナムコ、キャラクタフィギュアをドリンクに添付販売(ゲーム) それにしてもここに出てるの20年以上前のゲームばかりじゃないか。



 無料なら欲しいものランキング(ネタ) あんまり面白い結果ではないですな。



 HAHAHAHAHAHA(動画)(にゅーあきばどっとこむさん) 全然面白く無さそうに、こっち指さして笑わないで欲しい…人によってはたまらない動画かも知れません。