『あしたてんきになあれ』BOX(8月25日発売)


 両儀 式
両儀 式(10月25日発売) 空の境界のヒロイン(?)の立体化



 「地デジ詐欺」に騙されないように(時事) 確かにこれは来そうですなあ。今のところ私の所には一件もないけど。



 オホーツク海氷面積、平年の6割(時事) こんなところからもじわじわと温暖化の影響が見られますな。どうなっていくんでしょう?過去400年で最も暑いという記事もありました。



 来年の都立高校教科書に「伝統」を導入(時事) これ、意味があるのかね?



 ライブドアオート、ライブドアへの訴訟を取り下げ(時事) 二転三転…これからどうなっていくやら。



 アメリカがテポドン迎撃テストに成功(国際) ん?これテポドンじゃなくてノドンなんじゃないか?



 『カーズ』プロデューサーインタビュー(映画) 一応観たいけど、近くのシネコンは吹き替え版だけだろうなあ。少し足伸ばすか?



 ABロード休刊へ(芸能) こういう情報はぱっとネット観てしまいますからねえ。今や存在意義が…



 ウォーホルのかつら、125万円で落札(芸能) 確かにあれはトレードマークになってますな。



 サプリメント摂取量の上限(知識) 確かに。サプリメントはどれだけ摂っても良い。なんて事言う人がいますが、注意は必要です。尚、私は鉄分が少なすぎるため、それだけ摂ってます。



 HDDレコーダー、ついに1TBに(技術) 私のは今のところ180Gで頑張ってます。この容量だと録ったそばから観ないと追いつかれてしまうため、毎日出来る限り観ております(ちなみに映画ばかりです)。



 人間相手なら必ずジャンケンに勝つロボット(技術)(にゅーあきばどっとこむさん) 計算で扱うなら出来るね。口頭でやられたら駄目だろうけど。



 インドにハヌマーンの化身現る?(特撮)(カトゆー家断絶さん) 名前はオラオンさん…コチャンじゃないのか。



 台湾に「ポケパーク」開園(ゲーム) ここまで世界的に流行るとは。Nintendo戦略の巧さか?



 Wカップブラジル戦、瞬間視聴率34.4%(スポーツ) あの時間帯でこれは驚異的…私は寝てました。



 9月10日は「キャベチュー」の日(ネタ) 優勝者には「幸せ」が来るそうです…キャベツ畑と言えば子供か?



 男も4人に一人は腰掛けトイレ(ネタ) 私はアバウト・シュミット観て、男にもこれが求められてると言うことを知りました。でも私はやってませんけど。



 コレジャナイEXPO開催(ネタ)

 IT IS NOT THIS!コレジャナイロボ! CDもあります。USBメモリも出来るとか。



 30秒で分かる「母をたずねて三千里」(動画)(にゅーあきばどっとこむさん) 確かによく分かった。けど笑いも取ってる。



 Tale of How(動画) YouTubeでも分かる見事なアニメーション。結構残酷なシーンもあります。



 買って得したと思ったもの損したもの(スレ) 得したものよりも損したものの方が頷けるものが多い…