ウディ・アレンBOX(9月22日発売) 廉価版。「ウディ・アレンの影と霧」「セプテンバー」「私の中のもうひとりの私」の3作品収録。


 へたれセイバー
へたれセイバー(10月25日発売)



 国の借金、過去最高の827兆円(時事) 景気回復などと言われてますけど、その実態は…



 浜松市が差し押さえ品をネットオークション(時事) いや、なんかリモコンゴジラに惹かれまして…ただ、これはかなり新しい奴だから、値段はさほどじゃないでしょう。多分バンダイ製。



 かつてのヒット商品、相次ぎ復活(時事) 対象は団塊の世代。そうでないと市場は活性化しないとか…それもなんか変だな。高齢者用ローソンを全国展開ってなニュースもあります。



 “紳士淑女の国”は今いずこ?(国際) トップがNYってのはかなり意外。



 『M:i:III』の“お約束”とは?(映画) 色々凝った事やってるようです。ただ、出来とは別物ですけど。



 『ゲゲゲの鬼太郎』では人間の女の子と“禁断の恋”(映画) あ、こりゃ駄目だ…でも観るんだろうな。



 英語名詞の中で最も使われているのは“time”(知識) warとpersonの違いもくっきり。



 世界最古のビーズが発見か?(知識) イスラエルアルジェリア?二カ所というのが面白い。



 アメリカでも4人に1人が「親友いない」(知識) 日本ではもっと多い気もするけど。



 夏休みに仮面ライダーを探せ(特撮) でも今のライダーはカブトムシだけど。



 スペースインベーダーショップ表参道ヒルズにオープン(ゲーム) なんで今更?



 手が長いオーストラリア人(スポーツ) 凄い。そのまま地面に届きそうだ。



 タネ占い(ネタ) えー、私はオナモミ。「ジメジメした薄暗い場所にいるとなぜか落ち着く「むらさき」のはじまりのタネ…あまりのこだわりっぷりにまわりからは「違う世界のタネ」とひかれ気味」だそうです…なんじゃそりゃ!



 日本のパクリ(ネタ)(かーずSPさん) いやあ、いろんなものパクってるんだなあ…ん?



 他人に覗かれないためのアイテム(ネタ)(ゴルゴ31さん) ビデオドロームかと思った。



 お好み焼きは焼く派?焼いてもらう派?(ネタ) 私は自分で焼くのが好き。



 ツンデレとはなんぞや?(ネタ) ツンデレとはこんなに怖いものだったのか!



 天下一無職会(スレ)(にゅーあきばどっとこむさん) 凄い。あまりにも凄すぎる…いや、半分以上はネタではないかと。