信長1
『NHK大河ドラマ 信長』BOX1(7月21日発売) 緒形直人主演の信長。宣教師から観た信長の姿というのが斬新でした。



 人体解剖
人体解剖マニュアル 一目でわかる人体の不思議(8月18日発売)



 議員宿舎は本当に必要か?(時事) 赤坂で3LDK月5万。必要か?と言われたら…必要だと私は思います。これは議員を甘やかすことにはつながりません。ただし、議員を辞めたらさっさと追い出すことが大切ですけど。



 バナナが絶滅の危機に!(時事) なるほど。種類が一種類しかないから、全滅する可能性もある訳ですか。



 オーストラリアの親の4人に1人は子供から金をくすねた事あり(国際) それで10人中9人は子供の手本になってると信じてる…矛盾が。



 「サムライとカウボーイのたぐいまれな関係にふさわしい結末」(国際) 結末はやっぱり真夜中のカーボーイ風に。



 シャマラン監督、ハリウッドを批判(映画) ディズニーで撮り続けてたのに…だから批判するんでしょうけど。



 タランティーノ&ロドリゲス、次回作はキワモノ作品(映画) この手の監督達は気張らずに作った方が面白いのが出来るのは確かです。



 キャメロン監督設立のデジタル・ドメイン社が買収(映画) 特撮スタジオがVSXスタジオになると言うこと…ちと寂しい。



 こんなところでクルーズVSブラピの対決が(俳優) ブラピが勝利を収めたって事になりますね。



 本人が語る。あの日、荻窪が何故9回から落ちたのか(俳優)(にゅーあきばどっとこむさん) 事実は小説よりも奇なり…というよりギャグマンガにもならないよ。



 韓国最強アニメが誕生した(アニメ)(自動ニュース作成Fさん) あ、あーっと。とにかく、確かに最強と言わしめるだけのことはあると言うことで。



 大阪ドーム、「京セラドーム」に名称変更(スポーツ) 7月1日からって、えらく急だな。



 mixi、総利用時間で3位浮上(ネット) SNSでこれは凄いですな。私も毎日覗いてますが。



 楽天から撤退店舗次々と(ネット) 店あってこその楽天なんですが、我を見失ってるのか、あるいはそれだけ経営難なのか…



 鉄道むすめ(ネタ) 今や鉄道マニアの中にも萌えが…私に言わせるなら、てっちゃんは硬派であって欲しいと思います。



 しらすで作ったビールがある(ネタ) イメージからして、なんか生臭そうな気がするのですが…



 給料が上がればやる気はおきるか?(ネタ) 事実それだけではやる気起きません。



 人形だけでSWを説明する(動画) うまくポイント抑えてると思いますよ。



 CLAMPの素顔(動画)(ゴルゴ31さん) アシスタントを全く使っていないとは。



 後味の悪い映画(スレ) 映画にはいくらでもありますね。ここに挙げられたのの半分以上は観てます。