アニメノベライズの世界
アニメノベライズの世界(書籍) アニメの後日譚が主なようです。



 『ブロークバック・マウンテン』(9月22日発売)



 大和川が綺麗になるほど金利がアップする定期預金(時事) 日本の銀行も個性を持つ時代になったんですね。こう言うのが増えてくれたらありがたいです。



 SONY、744億円の申告漏れ(時事) 逆風が更に…



 ドンキホーテ、コンビニを展開へ(時事) コンビニもいい加減飽和状態で潰れる所が多いんですけど、敢えてやる勝算はあるのか?名前通りにならなきゃ良いけど。



 赤ちゃん4人に3人がベビーフードを摂取(時事) 私が子供の頃はこんなもん無かったよな。「バーバパパ」のアニメ観て初めて知ったくらいだから。



 5月の完全失業率4.0%(時事) おお、大分減ったじゃないか。



 タバコの値上げは2年後の闇社会資金源のため(時事) 結局そういうことになる可能性高い。



 代理お見合いブーム(時事) なんじゃそりゃ。



 日韓の遺骨返還協議で新たな情報(国際) この数字、狙った訳じゃないよね?



 愛国精神調査でトップはアメリカ(国際) ま、当然でしょう。



 『スーパーマン・リターンズ』良い滑り出し(映画) さーて、肝心の内容はどうなるんだろう?楽しみに待ってます。



 オランダに「チョコレート工場」テーマパーク設立(映画) チャーリーとチョコレート工場観る限り、楽しそうではあります。



 「アタゴオルは猫の森」10月公開(映画) ますむらひろしの作品そのものの映画化は初めてですよね。



 ジェラルド=バトラー、吸血鬼映画に出演か?(俳優) ん?ドラキュリアはどうなった?



 体色を変化させる蛇が発見される(知識) カメレオンですか。



 蟻の体内に“歩数計’(知識) 一応こういう学説ということですが。



 携帯で撮った画像を即検索出来るシステムを開発(技術) 一見、検索に時間かかりそうな印象ありますが。



 COMICリュウ創刊(マンガ)(最後通牒さん) ん?デジャビュか?昔同じ名前の漫画誌あったような…



 オシム語録、大増刷(スポーツ) オシムの言葉 急にニュースが増えましたなあ。



 傘の技術革命(ネタ) これまで全く変わってなかったデザインでしたが、これもようやく変わってきたって所ですか。



 ネズミ1300匹を飼っていた男、事情聴取を受ける(ネタ) 一体なにやらかすつもりだったんだろう?



 ゲーセンに「ドリフの家」が(ネタ) あ、これ欲しい。



 死亡推定日(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) 私は56歳で死ぬらしい。



 1万4千円のハンバーガー(ネタ) ハンバーガーにする必要なさそうな。そのままハンバーグとして食べるものっぽいですな。



 日本語に翻訳してみた(動画) あまりにもはまりすぎて、一瞬本当かと…



 ニート川柳(スレ)(にゅーあきばどっとこむさん) 自虐ギャグですな。



 だいたい10円分の恐怖(スレ) 本当にちょっとした恐怖。確かにこう言うのあります。